2022年度 バレーボール応援会

2022年度 バレーボール応援会

関東大学対抗バレーボール1部リーグ秋季大会@小田原アリーナの応援に行ってきました!
バレーボール大好きな役員が集まり、9月18日(日)初めて公式戦の応援会を開催。数日前から天候はあやしく、当日は台風で行きの電車が止まってしまい集合時間に遅れるハプニングの中、第2試合(早稲田大vs国際武道大)から観戦。

小田原アリーナでは男女2試合ずつ4面コートで、2022年全日本登録の選手も数名出場する男子の試合を観戦して応援しました。
神奈川県西部地区父母会として一番楽しみにしていた、第3試合の明大vs東海大は他のコートが終了して片付けも終わった後も白熱のフルセットで最後までどちらが勝つか?のとても素晴らしい試合でした。昨年覇者の強豪東海大を最後まで苦しめ、勝利まであと一歩と大健闘の我が明治大学は残念ながら3点差で惜敗。
試合後も興奮冷めやらぬ…で、本来なら長く分かち合い語りたかった応援会メンバーでしたが、台風で帰れなくなっては大変なので、足早に帰宅しました。

バレーボール観戦大好きメンバーが今までの中でも記憶に残る素晴らしい試合だったと言うように、こんなに興奮して夢中に応援出来る新しい楽しみを見つけた事が嬉しい応援会でした。
この楽しさを、参加出来なかった役員メンバーや一般ご父母とも分かち合いたいと心から思いました。

試合前には明治大学体育会バレーボール部 鈴木康時監督ともお話しをさせて頂きました。神奈川県西部地区の学生応援会として、引き続き応援していきたいと思います。