ハートアイコン LINEアイコン

神奈川県東部地区

Kanto

【神奈川県東部地区】対抗戦ラグビー明早戦(12/2) 応援会の報告

いつも父母会活動に、ご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。
12月2日秩父宮ラグビー場で開催された恒例の明早戦の応援会の報告となります。
曇り空の中、少し肌寒く感じましたが、会場は優勝のかかった一戦ということもあり熱気であふれていました。当地区も一般会員を含め110名で応援に参加させていただき、入場者数は2万人を超える観客を集めました。

関東大学ラグビー対抗戦優勝15回、大学選手権優勝12回、そして日本選手権優勝1回という輝かしい戦歴を誇る明大ラグビー部。今年は大学日本一奪還に向け、「前へ」の実践と追及を指導方針とする田中監督のもと、春から好調な滑り出しでした。

前日、帝京大学が6勝目を挙げ、8連覇を決めておりましたが、この試合で勝った方も6勝目となり、優勝となります。明治が勝てば1998年以来となる対抗戦での優勝ということで、会場は明治大学の紫紺カラーが目立っていました。

試合は前半13-17と早稲田にリードを許し、後半35分まで、18点の差をつけられていました。ここからが今年の明治の実力を発揮、ロスタイムで、トライを挙げ27-31と4点差まで詰め寄りました。最後まであきらめずに攻め続けましたが、ノーサイドの笛がなり、残念ながら負けてしまいましたが、最後の粘りは大学選手権にいい結果をもたらしてくれることでしょう。

大学選手権は対抗戦の4位で出場ということになりますが、順当に行けば、準決勝で再度早稲田と当たる可能性がありますので、必ずリベンジしてくれるでしょう。

当父母会は、引き続きラグビー部を応援してまいりますので、また来年の大学選手権を皆で応援しましょう。

****************************************************
明治大学神奈川県東部地区父母会
http://dev21.meiji-parents.jp/activity/area02/kanagwa_tobu/
http://www.facebook.com/kanagawa.east.meiji.parents
****************************************************
※神奈川東部地区は、神奈川県の下記の市及び郡です。
横浜市 川崎市 横須賀市 鎌倉市 逗子市 三浦市 三浦郡