【埼玉県西部地区】2021 年度 埼玉県西部地区父母会総会 懇親会のご報告

【埼玉県西部地区】2021 年度 埼玉県西部地区父母会総会 懇親会のご報告

去る 6 月 28 日(土)、2021 年度 埼玉県西部地区父母会総会 懇親会を開催いたしました。 新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、今年度は初めての試みとなる Zoom でのオ ンライン開催となりました。
総会では北村会長の挨拶から始まり、議案審議が行われました。
2020 年度の事業報告、決算報告、会計監査報告に続いて 2021 年度の新役員の選出、事業 計画案、予算案が全て承認され新体制での埼玉県西部地区父母会がスタートしました。
続いての交流会では新会員の皆様に向けてコロナ以前の1年間の父母会の活動の様子を 小日向新会長がスライドショーに編集し、その時の様子など話しながら紹介していきまし た。 主な内容は野球、ラグビー、箱根駅伝の応援、明大シェイクスピアプロジェクト鑑賞会など です。小日向会長からはその時に「応援できる人が参加する。無理はしない。楽しく父母会 活動をしていきましょう」と話し、役員募集のメッセージもありました。
お子様方が大学生となり学生でいられる期間もあとわずかです。 父母会として学生達の応援やサポート等、是非皆様とご一緒に楽しく活動ができることを 願っています。
コロナ禍で活動制限が余儀なくされておりますが、今年度も父母会活動に対するご理解 とご協力をよろしくお願いいたします。
また、父母会役員に興味がおありの方連絡をお待ちしております。


  • Zoom での総会様子

  • 父母会の活動の紹介