埼玉県東部地区

  •        
2019年10月29日

【埼玉県東部地区】関東学生ハンドボール秋季リーグ応援のご報告

埼玉県東部地区父母会会員の皆様には日頃より父母会活動にご理解いただき誠にありがとうございます。

ハンドボール部は1938年創部。他大学に比べると人数は少ないものの、少数精鋭メンバーで1部リーグを戦っています。
9月22日(日)明治大学和泉キャンパス体育館で行われた、関東学生ハンドボール秋季リーグ戦 男子1部リーグ VS日大戦 に同父母会役員6名で応援に行ってきました。

参加メンバーのほとんどがハンドボール観戦は初めてでしたが、試合が始まると同時に迫力満点でスピード感溢れる試合展開に引き込まれて行きました。

試合開始数分で迫力あるシュートを決めた明治が先制点を挙げると、明治のペースで試合が進み13-7で前半を折り返します。
後半に入ると明治のファールで相手に7mスローのチャンスを与えてしまいましたが、キーパーの好セーブで得点を許さず終始明治リードのまま26-17で勝利することができました。

ホームでのゲームということもあり、当日はOBや保護者の方々も大勢会場に足を運んでおり、我々を暖かく迎え入れてくださり一緒に応援を盛り上げることができました。
参加メンバーも試合後半にはそれぞれご贔屓の選手を見つけ、選手の名前で応援するほどハンドボールの魅力に魅せられている様子でした。

試合終了後和泉キャンパスの敷地内を散策しました。
日曜であったため、キャンパスツアーとまでは行かず残念でしたが、初めて訪れた私は図書館の外観だけで大興奮でした。

埼玉県東部地区父母会では今後も明治大学の様々な活動を応援して参ります。
より多くの会員の皆様のご参加を役員一同お待ち申し上げております。

文責:内山

  •        
大学支援部父母会連携事務室連絡先
東京都千代田区神田駿河台1-1
(駿河台キャンパス 大学会館3階)
電話 03-3296-4079|FAX 03-3296-4500
お住まいの地区を選択してください