埼玉県東部地区

  •        
2019年12月10日

【埼玉県東部地区】関東大学アイスホッケーリーグ戦順位決定リーグ応援会のご報告

埼玉県東部地区父母会会員の皆様におかれましては、日頃より父母会活動にご理解、ご協力いただき誠にありがとうございます。

11/23(土)、関東大学アイスホッケーリーグ順位決定戦に応援に行ってまいりました。今回の応援は、明治大学父母会の首都圏六地区で協力して行った応援会で、東京地区の父母会も合わせて総勢100名の応援団となりました。
個人的には3年前の父母会の応援企画で参加して以来、スピード、パワー、チームワークに魅せられ、以降毎年参加させていただいています。

明治大学体育会アイスホッケー部は、関東大学アイスホッケーリーグ戦2連覇中。今大会は3連覇を目指して予選リーグを1位通過し、上位4チームによる順位決定リーグに進みました。
優勝を狙える位置でのスタートでしたが初戦は敗戦しており、本日の中央大学戦は是が非でも勝利をと願う選手、応援団、父母会メンバーに、一般応援の方も加わり大応援団の結成となりました。

いよいよ試合開始。
第1ピリオド開始4分半で中央大学に先制点を許してしまいます。明治大学はキーパーを下げ6人で攻撃するなど多彩なフォーメーションで17分22秒に得点し同点に追いつきます。逆転を狙いますが、残り21秒で明治大学にペナルティ。2分間退場者が出て、1人少ない状態で第1ピリオドを終えます。
続いて第2ピリオドに入ると。両チームともに追加点を狙い果敢にゴールを攻めますが、キーパーの好セーブにより得点に繋がらず。16分過ぎには両チーム選手同士の小競り合いで一瞬ひやっとする場面もありましたが、得点は1ー1のまま最終第3ピリオドへ。
最終ピリオドが開始され会場全体が固唾を飲んで見守る中、7分30秒に明治大学にペナルティで2分間の退場者が出ると、勢いに乗った中央大学が9分41秒に追加点。明治大学の大応援団も選手と心を合わせるかのように応援しましたが、スイッチの入った中央大学の選手を止めることが出来ず、立て続けに3得点を奪われ1-5で試合終了。
勝利をつかむことはできませんでしたが、得点を重ねられても諦めずに最後まで戦い抜いた選手たちに熱いエールと大きな拍手が送られました。

翌日の11月24日(日)、全ての試合を終え優勝を掴んだのは…
早稲田大学戦を制した我が明治大学!!!おめでとうございます。

埼玉県東部地区父母会では今後も明治大学の様々な活動を応援してまいります。より多くの会員の皆様のご参加を役員一同お待ち申し上げております。

文責 内山

            

  •        
大学支援部父母会連携事務室連絡先
東京都千代田区神田駿河台1-1
(駿河台キャンパス 大学会館3階)
電話 03-3296-4079|FAX 03-3296-4500
お住まいの地区を選択してください