2022年総会を無事終了する事ができました。御礼申し上げます。

2022年総会を無事終了する事ができました。御礼申し上げます。

2021年度の事業の中で、コロナ禍の影響により執行できなかった予算の一部を学生への支援ならびに応援として、埼玉県東部地区ゆかりの端艇部、航空部に寄付をいたしました。
端艇部より御礼のお手紙を頂戴しております。
2021年度卒業生の父母の私たちは、埼玉県東部地区父母会の執行学年として役員活動を行ってまいりました。先の総会をもち退任いたしましたが、最後の役員活動として、この手紙をHPに掲載いたします。
役員OBとなりましても、端艇部ならびに明治大学を応援してまいります。
ありがとうございました。心より感謝申し上げます。

2021年度卒業父母会役員一同

明治大学埼玉県東部地区父母会 様
お礼のご挨拶

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
さて、この度は明治大学体育会端艇部へのスポーツサポート募金へ寄付をいただき、心から厚く御礼申し上げます。
私たち体育会端艇部は、埼玉県戸田市にある戸田オリンピックボートコースに合宿所を構え、日々の活動を行っております。ボートは1人乗りから9人乗りまであるのですが、ボート自体は高価なものであり、新しく性能の良いボートで試合に臨むためにこのスポーツサポート募金を使わせていただいております。今回いただいたご寄付も、新しい艇を購入するための原資に充てさせていただきたいと思っております。
また、世の中もウィズコロナの段階に徐々に近づいており、様々なスポーツの競技会も観客を入れての開催となっております。ボート競技におきましても観客を入れた大会を予定しており、少しずつ大会の熱気が戻りつつあると実感しております。私たちが最大の目標としている大会は9月8日(木)から9月11日(日)まで開催される全日本大学選手権大会(インカレ)です。インカレは戸田オリンピックボートコースで開催されますので、お時間がありましたら是非とも現地でご覧になっていただきたいと思っております。
末筆ながら、皆様のますますのご健康とご活躍を心からお祈り申し上げ、御礼の言葉とさせていただきます。

敬具

令和4年5月8日

明治大学体育会端艇部
監督 星 遼

明治大学埼玉県東部地区父母会 様

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
さて、この度は明治大学体育会端艇部へのスポーツサポート募金へご寄いただき心から厚く御礼申し上げます。
今年度の端艇部スローガンは「時代の夢を破る」です。これまで、どの代でも、全日本大学選手権男女総合優勝という目標を掲げてきましたが、達成できないまま目標が引き継がれてきました。「個」を大切にする明治大学ですが、やはりチームとして重要なのは、全体としてのまとまりであるということを幹部中心に話し合いました。チームとして競技面はもちろんのこと、組織としての縦横のつながりを強化し、1人ひとりが共に寮生活を営む仲間のことを考え、他者のために行動ができるようなチームを目指しております。新体制始動以降、試行錯誤を繰り返しながら、未だ道半ばではありますが、私達の理想とする組織に近づきつつあります。
今シーズンの初戦であった日立明三大学レガッタでは、男子エイトの17年ぶりの優勝をはじめ、例年にはない接戦を展開するレースをお見せできたと思っています。勝ち切れなかった悔しさは拭い切れませんが、全日本選手権、全日本大学選手権に向けて大きな弾みとなったことは間違いありません。「時代の夢を破る」ため、組織一丸となって精進いたしますので、引き続きご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします。
末筆ながら、皆様のますますのご健康とご活躍をお祈り申し上げ、御礼の言葉とさせていただきます。

敬具

令和4年5月8日

明治大学体育会端艇部
主将 岡本康聖

埼玉県東部地区父母会 様

拝啓 薫風の侯、皆さまにおかれましてはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

この度は地元であるというご縁で、端艇部に未来サポート募金(スポーツサポート資金)としてご寄付を賜り、厚く御礼申し上げます。
端艇部は明治大学体育会初の部活として1905年(公式には1906年)に発足し、今期で117期を迎えております。
その歴史と伝統を胸に日々活動している子どもたちではありますが、ここ数年のコロナ禍により思うように活動が出来ていない部分もあるかと思います。そのような中で、皆さまからの温かいご寄付を賜ることは、子どもたちの想像を超える多くの方々から見守られ、活躍を期待してくださっているという気づきにも繋がり日々の糧となることと思います。
5月には《全日本選手権大会》、9月には大学日本一を決める《全日本大学選手権大会》が行われます。このインカレでは埼玉県東部地区父母会様での恒例の応援会を行っていただけるという事ですので、皆さまと共に応援出来る事を今から心待ちにしております。
末筆ではありますが、皆さまのますますのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
まずは略儀ながら、書中をもちまして御礼とさせていただきます。

敬具

明治大学体育会端艇部
保護者会長 武藤 洋子