東京六大学野球 秋季リーグ戦応援会報告

東京六大学野球 秋季リーグ戦応援会報告

9/23(土)埼玉東部地区父母会では東京六大学野球秋季リーグ戦応援会を開催しました。

春季リーグ応援会に続き、前日からの雨で開催も危ぶまれる天候。応援会当日も朝から小雨が降り続きましたが、決行です!
明治vs早稲田の一戦を応援するべく総勢44名が神宮球場に集結しました。

明治大学先攻で10時試合開始。
ほどなく雨もあがり1回先頭打者、緊張を解すために打席に入る前にジャンプをする駿足の飯森(政経3)。今日も高くジャンプした後に見事ヒットを放ち、その後犠牲フライで1点を先制。
しかしながら3回裏に2点を奪われ逆転、さらに4回にも1点の追加点。2点リードされて迎えた5回表。今季リーグ全試合安打の現在リーディングバッター宗山(商3)のヒットにより1点を奪い、6回にはルーキー榊原(情コミ1)のヒットで同点に追いつきました。
ホッとしたのも束の間、8回裏に2点を取られ惜しくも3対5で試合終了という、残念な結果となりました。

しかし翌日1万人の観衆の中、
1番ジャンプの飯森(政経3)3打数3安打
2番ルーキー榊原(情コ1)5打数1安打1打点
3番リーディングバッター宗山(商3)4打数3安打2打点
4番キャプテン上田(国日4)5打数3安打2打点
と打線が大爆発5-2で快勝

野球部提供

さらに翌日は春日部共栄高校出身の村田(商4)投手と花咲徳栄高校出身の菅原(政経4)捕手の埼玉県東部地区コンビの活躍にまたも好調の宗山が4打数3安打1打点、榊原、上田そして捕手の菅原のヒットにより2-0で勝利し勝ち点2をもぎ取り、4勝1敗で首位になりました。
(成績は10月6日現在)

野球部提供

リーグ戦4連覇がかかっている今季リーグ。戦後初85年振りの快挙に向けて野球部員のみならず応援団、チアリーディング、吹奏楽も一致団結し頑張っています。コロナ禍も明けた今、是非とも球場に足をお運びいただき私達と一緒にタオルを振り回し、応援の楽しさを体感し、頑張っている選手達の勝利への後押しをお手伝いいただけたらと思います。

埼玉県東部地区父母会はこれからも明治大学野球部、明治大学応援団を応援していきます。
(K&M)

明治大学野球部公式サイト
http://meiji-bbc.net/

明治大学応援団
http://www.isc.meiji.ac.jp/~meijiouendan/