2023年度栃木県父母会総会・懇談会を開催しました

2023年度栃木県父母会総会・懇談会を開催しました

2023年6月18日に『2023年度栃木県父母会総会』及び大学主催による『父母懇談会』が、ホテルニューイタヤにて対面とオンライン(ZOOM)のハイブリッド方式にて開催されました。

総会当日は、受付にて総会資料等の配布のほか、記念品として「オリジナルスーツケースベルト」、「るるぶ特別編明治大学」冊子、「明大オリジナルボールペン」をお配りしました。
今年度参加がかなわなかった会員の皆様におかれましてはぜひとも次回のご参加をお待ちしています。

総会は、戸崎会長の挨拶に始まり、校友会栃木県支部幹事長半谷由夫様、宇都宮市長佐藤栄一様及び栃木県議会副議長関谷暢之様のご祝辞に続き、2022年度に行われた総会・役員会・東日本父母交流会・ラグビー明早戦などの事業報告、収支決算報告、会計監査報告について会長及び役員から説明がなされました。その後、2023年度の事業計画(案)、収支予算(案)、役員選任(案)の提案がなされました。
提案されたすべての議案が参加者の賛成多数の拍手をもって決議承認されました。ここにご報告申し上げます。

総会終了後は懇談会へと移り、大学から大学院長小川智之様、商学部教務主任町田一兵様及び父母会連携事務室杉浦哲也様に出席いただき、『大学の近況報告』、『就職活動の現状と就職支援について』、『留学について』、『キャンパスライフについて』 の情報提供等が行われ、とても興味深いお話を伺うことができました。
また、父母会活動に功労のあった退任役員6名に対して感謝状が贈呈されました。
退任された役員の皆様にはこの場をお借りして改めて感謝申し上げます。

2023年度は、戸崎会長のもと新体制のスタートを切ってまいります。父母会では、様々な活動をとおして皆様の交流を図っていきたいと思います。明大生のスポーツ・芸術活動を後押しする活動やイベントを数多く企画して参ります。父母の皆様におかれましては父母会の活動にご期待いただくとともに、学生活動情報取得登録(メール登録)からの情報や父母会ホームページ等にてご参照願います。役員一同会員の皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。