ハートアイコン LINEアイコン

東京都南部地区

Kanto

西日本父母交流会参加ご報告

2023年11月26日(日)に、第19回「明治大学父母交流会」が開催されました。数日前までの季節外れの暖かさとはうって変わり当日の最高気温は10℃以下、朝から小雨も降る中、西日本を対象とした地区と、韓国からの父母の皆様が多数参加されました。 東京都南部地区の担当はリバティタワー、正面玄関でお客様をご案内、外に設置された明治大学や交流会の看板の前で記念撮影のお手伝いをし、大変喜んでいただけました。

グローバルフロントでは、茶道部によるお茶席がありました。天気が良ければ上層階からスカイツリーも見えるそうです。当日はあいにくのお天気のため残念ながら見られませんでしたが、めいじろうの焼印がされたどら焼きとお茶をいただき、日常ではなかなか味わえない体験をしました。

アカデミーコモン2階、歌舞伎研究会コーナーでは、「めいろく」が登場!!「かわいい」とご父母にも人気で、めいろくと記念撮影しようと長蛇の列ができていました。スタンプラリーでは、めいじろうのマルシェバックの記念品をプレゼント。他には明大グッズ販売、父母会オリジナルグッズバザー、めいじろうグッズが出てくるガチャガチャなどもあり、まるで学園祭のようでした。また50周年記念式典ブースでは、父母会の歴史年表、明治のスポーツ情報などの展示があり、父母会活動を知るよい機会となりました。

一日の締めくくりは応援団による演舞です。冗談を言って会場を笑わせたり、かけ声や応援の仕方を教えてくれたり、とても和やかな雰囲気に包まれました。また「フレーフレー父母会」のエールをいただき、学生と父母が一体になっていることが感じられました。
今回の開催に際して、ご尽力くださった関係各所の皆様、この場をお借りして心から御礼申し上げます。 これからも「やっぱり明治がNO1」という思いを1つに皆様一緒に「前へ」進んでいけたらと願っています。

(レポーター  政治経済学部4年)

**************** メール・LINE登録について *******************
東京都南部地区父母会は、行事などの情報をメールや南部地区公式LINEにて発信しております。この機会に是非、URLまたはQRコードからご登録よろしくお願いいたします。

https://forms.gle/Sje7HmhknhEuJpsAA

今後とも、父母会活動へご理解とご協力いただけますよう宜しくお願い申し上げます。
以上