ハートアイコン LINEアイコン

東京都西部地区

Kanto

【東京都西部地区】2017年度総会・懇談会・懇親会のご報告

2017年度 東京都西部地区父母会総会・懇談会が7月1日(土)に明治大学駿河台キャンパス、アカデミーコモンのアカデミーホールにて開催されました。

当日は、あいにくの梅雨空にもかかわらず、総会には、219名もの会員の皆様がご参加くださいました。
受付では総会資料、就職説明資料、留学説明資料、明大スポーツ新聞などと共に、総会出席記念品のメイジロウ・キッチンタイマー、また、当地区からのお土産としてメイジロウのクリアファイルをお渡ししました。

  • tokyo_seibu_image1_170802
    受付
  • tokyo_seibu_image2_170802
    記念品

 
午後1時から行われた東京都西部地区父母会総会では、2016年度事業報告、決算報告及び監査報告、2017年度の事業計画案及び予算案が審議・承認され、新会長を中心とした新執行部が発足しました。


tokyo_seibu_image3_170802

新体制発表

総会に引き続きまして、東京都北部地区・東部地区も合同で、大学主催の父母懇談会が行われ、大学側から最近の大学の様子、就職状況、留学についてのお話などがございました。
最後に、4年間に渡り父母会の活動に携わってこられ、この日をもって退任される役員の皆さんへの感謝状が大学から授与されました。
退任された役員の皆様、本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。


tokyo_seibu_image4_170802

退任者表彰

全体会の後は、大学による各学部相談、奨学金相談、学生相談、留学相談など、希望者は個別に分かれての相談会が行われました。


tokyo_seibu_image5_170802

大学受付

また、個別相談会の間、保護者の方々向けのキャンパスツアーが父母会の主催で行われました。短い時間ではありましたが、阿久悠記念館、博物館、また、学生食堂や図書館など、リバティータワーとアカデミーコモンの主要な場所を回りました。ご父母の皆様には学生達の普段の生活を垣間見て戴ける機会となったのではないでしょうか。

その後、夕方5時からは場所をリバティータワーの23階、岸本辰雄記念ホールに場所を移し、立食パーティ形式で懇親会が行われました。大学の職員や先生方、また校友会のご来賓のご挨拶でスタート。学年、地区を越えて和気あいあいとした雰囲気の中、参加者のお話も弾んでいました。

そして、会の締めでは、今年も明治大学応援団の学生の皆さんが迫力ある演技を披露してくれました。司会の学生の楽しいトークも会場を盛り上げ、応援歌「紫紺の歌」や東京六大学野球の応援チャンスパターンメドレー、勝利の拍手などの演奏・演舞、最後は恒例の参加者全員でスクラムを組んで明治大学の校歌斉唱と、会場一体に明治パワーがみなぎっていました。


tokyo_seibu_image6_170802

応援団

当日は、沢山の皆様にお出で戴き、本当にありがとうございました。

東京都西部地区父母会では、今年度も様々な企画をご案内して参ります。
引き続き、沢山の皆様のご参加をお待ちしています。


tokyo_seibu_image7_170802

西部地区集合