【パブリックビューイング応援会開催】 みんなでアカデミーホールで応援! 第99回箱根駅伝 予選会応援会 報告

【パブリックビューイング応援会開催】  みんなでアカデミーホールで応援!  第99回箱根駅伝 予選会応援会 報告

10月15日(土)午前、明治大学駿河台キャンパス アカデミーホールにて、東京都5地区合同で、箱根駅伝予選会応援会を行いました。

当日は連合父母会会長の御子柴(みこしば)さん、前年度会長の吉野さんにもお越しいただきました。

第 99 回東京箱根駅伝予選会は、陸上自衛隊立川駐屯地をスタートし、国営昭和記念公園をゴールとした21.0975kmで争われ、3年ぶりのロードレース開催となりました。選手たちは、立川の市街地を走り抜けました。

当日は、明大スポーツ新聞部の方々に解説いただきました。レースの内容はもちろん、選手の素顔や裏話などもお聞きし、より応援に熱が入ります。

今回の予選会は、43校によって争われ、本戦に出場できるのはわずか10校。各チーム選手の上位10人の合計タイムで本戦い出場が決まります。明治大学は見事2位!で予選通過しました。

スポーツでも名門の明治大学。父母も一丸となり、スポーツ応援の楽しさを実感しました。年明けの本戦を楽しみにしています!

多摩地区父母会では引き続き各種イベントを企画しております。
会員ご父母の参加をお待ちしております!