ハートアイコン LINEアイコン

東京都東部地区

Kanto

【東京都東部地区】【10月15日】「箱根駅伝予選会応援」のご報告

10月15日(土)国営昭和記念公園で開催された「箱根駅伝予選会」明治大学競走部の応援を行いました。
夏から急に冬に向けた寒さを感じる朝でしたが、日が高くなるにつれ気温も上がり汗ばむ陽気となりました。

東京都5地区父母会会員のみならず、他地区の父母会会員の皆様も、予選会を通過すると信じ、季節外れの暑さにも耐え、日焼けをものともせず応援いたしました。

9:35立川駐屯地の滑走路を約600名の選手が一斉にスタートする風景は迫力がありました。
紫紺の「M」のランニングシャツを見つけ一喜一憂いたします。立川市街地に入ってもまとまって走る姿は美しかったです。
国営昭和記念公園にはいり、20キロを走り切りコスモス畑のゴールに帰ってきました。

結果は堂々の2位。上位10名の合計タイムは10時間8分17秒、1位通過の大東文化大とはわずか10秒差でした。
2017年1月2日、3日の本選でも十分優勝を狙えるタイムです。

東京都東部地区父母会の皆様、1月3日の日本橋喫茶東洋前での本戦応援会でお会いいたしましょう。

東京都東部地区から、国営昭和記念公園までは距離がありましたが、応援に駆けつけていただいた父母の皆さまありがとうございました。