【愛知県父母会】2013年 就職懇談会開催報告(10-26)

2013年10月26日(土) ウインク愛知で父母会主催の「就職懇談会」を開催致しました。

007.jpg

一時は台風で開催が危ぶまれましたが、午後からは雨も上がり、 たくさんのご父母にご参加いただきました。

(来賓・講師9名、父母80名)

008.jpg

明治大学就職キャリア支援 事務室の木戸さんによる 「就職ガイダンス」。

皆さん 資料を見ながら 熱心に聞き入ってみえました。

 

 

地元三社の企業から人事担当の方々が、講演に来てくださいました。

 009.jpg010.jpg011.jpg

採用に関するお話はリアルでとても興味深いものでした。

 

012.jpg

明治大学を卒業、今春社会人デビューされた 河邊さんの就職活動実体験談は特にご父母の皆様に 好評でした。

「就職活動に臨む子供にどのように関わったら いいのか」を考える機会をいただきました。

 

 

アンケートには「就職の現況がわかった」「子供のサポートができそう」「参考になった」 「有意義な懇談会だった」など、うれしいお声がたくさん綴られておりました。 参加されたご父母の皆様もそれぞれに何らかのお答えを見つけてお帰りになられたのでは ないでしょうか。(子供たちの就職活動がどうか うまく運びますように・・・・・)

 

この会を開催するにあたり、たくさんの方々にご協力いただきました。 この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。

明治大学愛知県父母会