【愛知県】2019年度明治大学愛知県父母会 第1回役員会開催のご報告

【愛知県】2019年度明治大学愛知県父母会 第1回役員会開催のご報告

7月28日(日)11時半~、名古屋駅西側にある名鉄ニューグランドホテルの7F『旬菜TAIKOU』にて、2019年度第1回役員会(参加者28名)が開催されました。
前日に台風6号が過ぎ去り、長い梅雨も明け猛暑がやってきましたが、元気がもらえる!そんな役員会でした。

落ち着いた雰囲気の中でまず那須田事務局長より、総会の反省事項の確認、2019年度の行事予定、続いて9月の東海三県交流会の担当、スケジュールについて説明がありました。

協議事項が終了したところで、落合会長の挨拶です。
先日参加された父母会長会議で、最近の学生は校歌を歌わない…もっと校歌愛を高めたい!と明大スポーツ新聞部が校歌プロジェクトを立ち上げたとのお話。明治大学の著名な卒業生に協力してもらっては!?という案もあり、いったいどんなプロジェクトに???
役員一同、期待に胸ふくらみ明治愛を感じた瞬間でした。
そして、一番大きな行事、総会を終えましたので、「明るく仲良く楽しく」~愛知県父母会の合言葉~、やりがいのある運営をしていきたいと話されました。

つづいて、ご子息が夏休みに帰省した折にはおいしいご飯をたくさん食べさせてあげたい、と愛あふれる岡部さんに乾杯をお願いし、食事となりました。離れて暮らす子供たちへの想いはみな一緒、情報交換しながらのひと時。

  • aichi_image8_190807
  • aichi_image4_190807

 
2年目となり慣れて楽しくなってきた…と谷口副会長。一本締めで中締めに。

そして最後は「やっぱり明治がナンバーワン!」で締めとなりました。

新体制にて始動開始です。引き続き愛知県父母会へのご理解ご協力をよろしくお願い致します。

[愛知県父母会よりお知らせ]

◆8月22日(木)13時~ 豊田市運動公園野球場にて
第71回全日本大学準硬式野球選手権大会の応援を予定しています。昨年度の優勝校、愛知の中京大学と1回戦で対戦です。
応援に来ていただける方は、現地でお待ちしております。
詳細は下記リンクをご参考ください。

https://junkoh.jp/wp/wp-content/uploads/2019/07/2019CS.pdf

◆8月26日(月)開場17:45 開演18:30 日本特殊陶業市民会館ビレッジホールにて『明治大学マンドリン倶楽部コンサートinNAGOYA』が開催されます。
1923年創部の長い歴史のあるマンドリン倶楽部、独特のサウンドを是非聴きにいらしてください。