ハートアイコン LINEアイコン

愛知県

Chubu

第19回明治大学父母交流会参加のご報告

2023年11月26日(日)、東日本と西日本の父母会が交互に開催する父母による父母のためのオープンキャンパス、初めての参加、初めてのキャンパス訪問という事でワクワクしながら行ってきました。

当日は、いつも笑顔とジョークで会場をわかせてくださる大六野学長のご挨拶と、明治大学交響楽団の迫力あるコンサートで開会されました。

会場の駿河台キャンパスにはアカデミーコモン、リバティタワー、グローバルフロントというとても立派な3棟の校舎がありました。
それぞれのホールやエリアでは、多彩なプログラムにて学生達の発表や成果を観たり聞いたり味わったりして楽しませていただきました。

明治大学唯一の男性合唱団グリークラブの皆さん。優しく力強い声音が印象的でした
カッコ良い演奏がきまっていたジャズサークル「New Wave Jazz Orchestra」
めいじろうと一緒に歌舞伎の魅力をPRしていた歌舞伎研究会
M-Naviプロジェクトの一環で音楽による魅力的な大学まちづくりの活動をしている学生
会場のスタンプラリーでいただいた記念品のエコバック

次回、西日本の開催は再来年2025年になりますが、ご興味もたれましたご父兄の皆様には是非とも参加いただけたらと思います。

愛知県父母会 お問い合わせメールはこちら
m.aichifubokai@gmail.com