ようこそ福井へ 北越協議会を開催しました!

ようこそ福井へ 北越協議会を開催しました!

9月23日(土)秋分の日に、北越協議会を福井県で開催。北越地区は新潟、富山、石川、福井の4県で、対面での開催は4年ぶりでした。

各県の父母会役員の方々8名と、明治大学から副学長の小室輝久先生(法学部教授)、連合父母会会長の萩村隆幸様、連合父母会創立50周年記念の後藤則子様、そして連携事務室の杉浦哲也様が、福井県までお越しくださいました。

繊協ビルで行われた協議会では、はじめに小室先生から明治大学の近況についてお話しいただきました。

小室先生

次に、萩村様から連合父母会の取り組みを、役員の皆様で作成された動画でご紹介いただきました。

萩村連合父母会会長

父母会創立50周年記念事業について後藤様からご説明がありました。大きな記念タオルの制作秘話も聞かせていただきました。

後藤様

協議会の最後には、各県の父母会活動について会長様から紹介していただきました。また、父母会の活動に会員の方が積極的に参加していただくため、創意工夫していることを意見交換しました。皆様の貴重なご意見を聞かせていただくことができました。

記念写真

そのあとの懇親会は、開花亭sou-anへ。隈研吾さんが建築されたモダンな空間で、福井の海の幸・山の幸、そして美味しい地酒をいただきながら、親睦を深めました。

懇親会

4年ぶりの対面での開催でしたが、参加いただいた皆様のご協力のおかげさまで、楽しく和やかに終えることができました。ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
来年は新潟県でお会いしましょう!
福井県父母会一同