ハートアイコン LINEアイコン

岐阜県

Chubu

【東海三県父母会】2014年度東海三県交流会(9-28)

2014/9/28 於:ホテルキャッスルプラザ

 

2014年度東海三県交流会は9月28日、名古屋駅前ホテルキャッスルプラザにて岐阜県、三重県、愛知県父母会役員他63名で行われました。午前の部では、副学長による講演、三県各会長による活動報告をしていただきました。
副学長による講演は昨年度より行われ、今年は松橋副学長に、テーマ「次代を拓き世界へ発信する大学を目指して」についてお話をいただきました。

 

image002.jpg

明治大学が展開する、社会・地域連携の促進、教育の質的転換、国際化の推進など、来るべき時代を見据えた数々の取り組みについてのお話を聴いた後は、副学長のご担当であります学生との関わり、中でも学生スポーツ振興については多いに語っていただきました。文武両道の明治大学体育会についてのお話は、とても身近に聴かせていただき、親しみを感じるものでした。
また、質疑応答では今年の伊勢駅伝についてのお伺いなど、父母のどのような質問にも率直にお応えくださいました。

 

image004.jpg

午後の部では、来賓としてお越しいただいた連合父母会川本副会長のご挨拶をいただきました。
その後立食形式での懇親会が行われ、三県父母が入り混じり、歓談、情報交換がなされことと思います。
終始和やかに親睦が深められ、楽しい交流会となりました。

 

image008.jpg
image006.jpg
image012.jpg


image010.jpg

遠方より参加していただきました皆様ありが とうございました。
愛知県父母会役員一同、会が滞りなく無事終 わることができましたこと、関係各位へ心より感謝申し上げます。