2023 就職セミナー開催のご報告

2023 就職セミナー開催のご報告

8月6日(日)石川県父母会が主催する就職セミナーを開催いたしました。この就職セミナーは、お子さん達の就職活動の現状を学び、父母が就職活動にどのように関われば良いのかを考える上での一助としていただくためのものです。
第一部では、(株)マイナビ 就職情報事業本部・キャリアサポート東京ブロック長・マイナビ副編集長の小島大樹氏にご講演いただき、現在の就職活動の実情や今後の就活ルールの変更点を中心にお話しいただきました。
第二部では、同一会場にて、2019年度から2022年度に卒業された父母会役員・運営委員の皆様をお招きし、懇親会を開催しました。今回、父母会役員・運営委員のOB・OGの皆様にもご参加いただいたのは、OB・OGの皆様が保護者としてお子さん達の就職活動にどのように関わってこられたのか体験談を聞き、現役の保護者の皆様に参考としていただくためです。懇親会では、現役とOB・OGの皆様がお子さん達の就職活動・学生生活や父母会活動等について互いに情報交換しながら交流を深めることができ、大いに盛り上がりました。

*石川県父母会  就職セミナー
日時:2023年8月6日(日)
時間:17:30~18:10   第一部 (株)マイナビ 小島大樹氏による講演
            第二部 懇親会
場所:ディスティーノ  金沢市泉野出町2-3-6