ハートアイコン LINEアイコン

富山県

Hokuriku

富山ハンドボーラーズDAY2022 観戦のご報告

2022年8月14日(日)、氷見市ふれあいスポーツセンターにて、ハンドボールのトップリーグ入りを目指す富山ドリームスが、大学の強豪チームを招いてスペシャル強化マッチが開催されました。明治大学体育会ハンドボール部が招待され、2試合も観戦することが出来ました。当日は、ハンドボール部所属の富山県出身3選手のご家族・ご友人と父母会員がスティックバルーンを使って応援しました。初めて使う「MEIJIスティックバルーン」に感激でした。

結果はご覧の通りです。
10時~    明治大学VS富山ドリームス  22―18
12時30分~ 筑波大学VS明治大学     21―25
と2勝し、1試合目のMVP賞には吉田選手が選ばれました。

インタビューに答える吉田選手

2試合目のMVP賞には、富山県出身の紅出選手が選ばれ、「地元の試合でいい結果を残せて良かったです」とインタビューに答えていました。

試合が終わった後のハンドボール教室でも、紅出選手が地元小学生のシュートを受け練習相手をしてくれました。

2試合連続となりハードな試合だったと思いますが、終了後は写真撮影の時間を取っていただきとても良い記念となりました。

わざわざ2階の応援席までお越しいただきました加藤監督、主将の可児選手、本当にありがとうございました。
次の大会に向けて頑張ってください。今後のご健闘をお祈りいたします。