中国地区父母協議会を開催しました

中国地区父母協議会を開催しました

2023年9月10日、広島ガーデンパレスにて中国地区父母協議会を開催しました。
冒頭、幹事県の広島県の松岡会長の挨拶に始まり、続いて、加藤副学長より、明治大学の取り組み、近況についてご報告頂きました。
次に連合父母会の尾畑副会長より、連合父母会の目的、役割りなど、動画も交え、ご報告頂きました。さらに連合父母会創立50周年記念実行委員の今村様より、創立50周年記念事業内容と進捗状況をご報告頂きました。その後、中国地区父母会会長より、23年度の活動計画と取り組み状況を発表していただきました。各県とも、地域の特長を生かし、工夫を凝らしながら、父母会活動を行っている様子を伺うことができました。

加藤副学長からは、コロナ禍の経験を生かした教育展開など、授業運営の新たな取り組みについて、お話しいただきました。

連合父母会の尾畑副会長からは、父母会の目的と役割りについて、ご説明いただきました。

連合父母会創立50周年記念実行委員の今村様からは、記念事業の内容と進捗状況についてご報告いただきました。

中国地区父母会会長からは、23年度の活動計画と取り組みについて報告いただきました。

その後の懇親会では、各県の父母会役員がテーブルに分かれ、お茶やスイーツを傍らに、親睦を深めることができました。今後も中国地区父母会が連携しながら、父母会活動を
さらに盛り上げていきたいと思います。