【兵庫県】兵庫県父母会総会と新入生歓迎懇親会開催のご報告

【兵庫県】兵庫県父母会総会と新入生歓迎懇親会開催のご報告

日頃より兵庫県父母会の活動にご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございます。
新入生の保護者の皆さま、お子様の明治大学ご入学、誠におめでとうございます。4月からは新入生52名を迎え、兵庫県父母会会員は、計226名となりました。

2021年度兵庫県父母会総会は、Zoomを利用しまして6月12日(土)午前10時よりオンライン開催致しました。新入生のご父母6名をお迎えし、計24名での実施。
楞野会長の開会の挨拶から始まり、昨年度の父母会活動と決算の報告及び監査報告が行われ、承認されました。また新役員として冨田会長をはじめとする役員15名を選出し、今年度の事業計画案、予算案とともに承認され、総会を終了致しました。

総会終了後の午前10時半からは、新入生歓迎懇親会がオンライン開催されました。
兵庫県父母会から事前に、懇親会の開催案内と併せてビンゴ用紙を送付し、オンラインビンゴ大会を催す旨をお伝えしていました。こちらは新入生のご父母6名を含む、計23名の参加。
全員の自己紹介が終わったところで、役員が画面上でルーレットを回し、Zoomでのビンゴ大会が始まりました。1等賞は「おゝ明治純米酒&神戸牛の牛すじとろ煮」、2等賞「明治大学マグカップ&神戸牛の牛すじとろ煮」、3等賞「明大クッキー」。明治グッズから兵庫県特産品の数々を、景品として参加者全員にご用意し、終始賑やかなビンゴ大会となりました。ビンゴ大会終了後は新入生からの質問にお答えする時間とさせて頂きました。約1時間半の懇親会でしたが、新入生ご父母の皆さまを囲んだ楽しい会となり、親睦も深まりました。ビンゴの当選品は兵庫県父母会より総会の参加賞と併せて発送させて頂きました。

兵庫県父母会は新たな会員をお迎えし、新型コロナ感染拡大の防止策を十分に講じながら、今年度の父母会活動も活発に推進してまいります。
今後とも兵庫県父母会活動・運営に、ご理解とご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。