2023年度 大阪府父母会総会・懇談会並びに講演会終了のご報告

2023年度 大阪府父母会総会・懇談会並びに講演会終了のご報告

2023年6月20日(火)13時より「2023年度 大阪府父母会総会・懇談会並びに講演会」をスイスホテル南海大阪にて、会場参加者20名・zoomオンライン参加者3名によるハイブリッド方式で開催致しました。

総会では全ての議案につきまして満場一致で可決承認され、2023年度が始動致しました。

懇談会では大学から千田亮吉副学長、高馬京子情報コミュニケーション学部教務主任、高瀬功父母会連携事務長にお越しいただき、コロナ禍を経て向上された今の大学の現状、学生たちの状況をお話しいただきました。 長い間耐えてきた今の子どもたち学生が、規制緩和により、やっと日常を取り戻せたことに安堵の気持ちを抱かずにはいられませんでした。

また今回は初の試み、山口政信明治大学名誉教授による講演会「楽しく元気な笑い学入門」を実施致しました。 先生の、日常に“くすっと笑えるモノ”をみつける心の余裕が自身を俯瞰的に客観視する力に繋がり、ひいては他人をも洞察する力になるという考え方に感銘を受け、自分自身にも応用出来たらと思いました。

そしてプラス「茶話会」です。少しの間でしたが、大学の先生方をはじめ、校友会大阪府支部の方々、父母会OGの方々にもご参加いただき、おかげさまで大変和やかな会となりました。

最後になりましたが、ご多用中のところご参加いただいた皆さまには深くお礼申し上げます。また、残念ながら欠席された皆さまにも引き続き、大阪府父母会にご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い致します。