2022四国協議会開催!!

2022四国協議会開催!!

11月19日(土)14時から、愛媛県松山市の道後山の手ホテルに於いて、四国地区協議会を開催しました。
四国4県の役員24名と連合父母会副会長大澤泰雄様、顧問吉野由紀様、明治大学副学長小室輝久様、連携事務室長高瀬功様の4名が、オンラインにてご出席下さりました。

全国的にコロナ感染者が増えていく中,対策をしっかり取りながら、対面とオンラインで開催出来た事を嬉しく思います。

開催県の高橋会長の挨拶に続き、吉野顧問の挨拶がありました。
小室副学長から『明治大学の近況について』、大澤副会長から『連合父母会の取り組みについて』のお話しがありました。
その後、各県から活動報告がありました。

高知県では、明治愛が強すぎて、役員退任後に『成仏出来ないOB・OGがいる』事から、受け皿として交幽会(仮称)を作って、親睦を深めている。
せっかく出逢えたご縁を、大切に続けて広げていきたいですね。
他県でも、現役役員とOBとの関わりを、増やしていく気運が高まりました。
終始和やかな雰囲気で会が進み、4地区の相互理解・連携、親睦が深まった協議会となりました。

余談ですが、道後山の手ホテルは、プロ野球⚾️ヤクルトスワローズの秋季キャンプの宿泊場所になっており、食事のフロアーが一緒だったので、監督や選手を見かける事が出来てラッキー!