2022年度新入生保護者懇談会を開催いたしました

2022年度新入生保護者懇談会を開催いたしました

2022年度鹿児島県父母会新入生保護者懇談会を
10月29日(土)SHIROYAMA HOTEL kagoshimaにて、開催いたしました。

本来ならば、新入生保護者と対面するのは4~5月が適切な時期だと思われますが、今年度前半のコロナウィルス感染拡大状況により、この時期までずれ込んでしまいました。しかし、なんとか対面での実施にこぎ着けることができて良かったのではないかと思います。

昨年度から今年度にかけての鹿児島県父母会の活動の紹介や参加者の自己紹介、情報交換などを行いました。入学以来の子どもさんの生活ぶりや成長する姿、保護者としての心配事など、ざっくばらんな雰囲気でさまざまなお話を伺うことができました。

情報提供として、昨年度末に行った学生へのアンケート結果を共有しました。上級生の大学生活、生活環境やアルバイトの状況など生の声をお知らせできたと思います。中でも、「仕送りしてもらってうれしいもの」の項目は新入生保護者の皆様にとって参考になるアンケート結果だったのではないでしょうか。

短い時間でしたが、有意義な情報交換ができました。
お忙しい中、参加してくださったご父母のみなさまご協力ありがとうございました。

追伸

今年度も保護者の情報交換のためのアンケートをお願いしております。当日参加できなかった新入生保護者の方々および2年生~4年生保護者の方々にも回答していただけるとありがたいです。来年度の父母会総会で、結果をフィードバックできればと考えています。

パソコンからのアクセス
↓↓↓
https://forms.gle/jVKjJUwdcRJfmf7fA