ハートアイコン LINEアイコン

大分県

Kyushu

2023年度 大分県父母会総会・懇談会 開催のご報告

令和5年度大分県父母会総会・懇談会を5月29日(月)「ホテル日航大分オアシスタワー」において大学本部より3名校友会より2名のご来賓をお招きし会員19名の参加で開催いたしました。

総会は、足立典子大分県父母会会長の挨拶で開会し来賓を代表して岡田司朗明治大学校友会大分県支部幹事長様に祝辞を頂きました。

その後、議題審議へと進み昨年度の事業報告・決算報告及び本年度の事業計画・予算案がいずれも全会一致で承認され令和5年度大分県父母会会長に吉田誠運営委員が新会長として選出されました。

又、「明治大学と私」と銘打った講演も8回目を迎え、今年は、明治大学法学部卒業生永松薫様をお招きして自己紹介や大学時代のエピソード、現在のお仕事について貴重なお話をいただき会員一同頷きながら真剣に耳を傾けていました。

大学主催の父母懇談会では、父母会連携事務室の佐野匡様の司会のもと田母神顯二郎文学部長様からリニューアルした和泉キャンパスのお知らせとご挨拶をいただき、個を強くする明治大学等のお話もいただきました。
その後、退任する役員への感謝状が贈呈され、就職全般・留学にかかわる説明があり、政治経済学部教務主任の永川聡様よりキャンパスライフや学生がいつでも頼れる大学の体制など心温まるお話もいただき父母懇談会は終了しました。大学を身近に感じられ大変有意義な時間を共有することができたと思います。

以上、令和5年度明治大学大分県父母会総会・懇談会が無事終了いたしました事を報告いたします。

大学関係者の皆様を始め校友会大分県支部の皆様、大分県父母会の皆様、父母会活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
今年度も引き続き大分県父母会をよろしくお願いいたします。