ハートアイコン LINEアイコン

大分県

Kyushu

明治大学大分県学生&父母交流会を開催致しました!

2023年度明治大学大分県学生&父母交流会を2024年1月4日(木)大分市のナンドホールにて開催いたしました。
コロナ禍で中止になるまでは、11月の父母交流会に合わせて東京で行っていた学生交流会でしたが、今年は思い切ったアイデアをいただき、がらりと趣を変えました。
帰省中の学生も多いと予想し、あえてのお正月シーズンの開催。また、地元大分で行うことにより父母同士の交流の機会を増やしたい!との思いからの発案でした。
当日は学生13名、父母20名、校友1名の合計34人のたくさんの方にお集まりいただきました。
まず、校友でもある司会担当、薬師寺運営委員の軽快なトークで場が温まった後、吉田誠会長より「同郷の先輩と仲間が気軽に話し合える会としてくだい」と初めの挨拶をいただきました。

次に校友会大分県支部副支部長の松田様から「明治大学の良いところは学生生活もさることながら校友会の力強い協力関係が社会に出てからもありがたい」と心強い乾杯のご挨拶をいただきました。

テーブルは、父母と学生は分けていましたが、途中は席も入り混じりそれぞれ普段は交流のないメンバーではあるものの所々で盛大な笑い声も聞こえ、お互いの情報交換など有意義な時間が過ごせました。

そして最後は、4年生のクリスタ怜さんから感謝のこもった言葉をもらい、会を締めくくる事となりました。
今回の交流をきっかけに、大学でも気軽に声をかけあえる関係ができたらいいですね。
ご参加いただいた校友会、ご父母、学生の皆様、ありがとうございました。また、今回参加できなかった方々、次の機会に是非ご参加ください。親睦を深めましょう。