2022年度 総会・懇談会(対面・オンライン)を実施しました。

2022年度 総会・懇談会(対面・オンライン)を実施しました。

2022年度沖縄県父母会総会・父母懇談会(対面・オンライン)を6月2日に実施し、すべての議案について承認決定いたしました。会員の皆様には、父母会総会資料をお送りしております。ご確認下さい。
さて、本総会にて、2022年度役員の改選についても承認され、新父母会長に高良直樹さん(3年生、経済学部)が決まりました。

会長就任の2年間、コロナ禍の中で、沖縄出身の明治大学の学生達のために何ができるのか、沖縄の「チムググル(肝・心)」をつなぐ取り組みを基盤として、オンライン学生交流会や学生生活「ふるさと応援小包」等、役員の皆様と共に取り組んで参りました。コロナ禍の中での活動には苦慮するものがありましたが、できることを精一杯考えての父母会活動は、子ども達に何かしらのメッセージとして届いたかと思います。会員の皆様の協力に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

今後とも、引き続き高良直樹新会長の下、沖縄県父母会活動へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。 

前父母会長 安里 恒男

※下記に総会並び懇談会(対面・オンライン)の様子を紹介します。ご覧下さい。

対面・Zoomを使い議事を円滑に進行する
小室 輝久副学長による大学代表あいさつ
鵜戸 聡教務主任による大学生活の講話
杉浦 哲也連携事務室より動画の補足説明
退任役員への感謝状贈呈
大学関係者との記念撮影