明治大学沖縄県父母会 新入生父母歓迎会を開催しました。

明治大学沖縄県父母会 新入生父母歓迎会を開催しました。

沖縄県父母会は10月14日に県出身の学生及びそのご家族30名余で、神宮球場で開催された「東京六大学野球 秋季リーグ戦 明治大学vs慶応大学」を観戦後、懇親会を開催して学生、会員同士との親睦を深めました。

ベンチ内での撮影が禁止だったのでこれでカンベンしてください。

今回はアフターコロナの野球観戦ということもあり、学生参加希望者13名とその家族18名が一堂に神宮球場に集い、母校の野球部を応援団とともに声高らかに応援させていただきました。
結果は残念ながら2-5の惜敗でした。初回の5点が大きく響きました。もしかしたら入学して初めて声出して校歌や応援歌を唄った学生がいたかもしれません。こんな観戦スタイルもいいですね。

観戦後は下北沢に移動して牛タン専門店で懇親会を開催して、親子同士や他のご家族との懇親を深めました。

美味しいお料理も堪能させてもらいました。“夏火鉢”さんありがとうございました。
制限時間ギリギリまで貸切で楽しませていただきました。

今回は、総会が台風で中止となってしまい予算的に余裕があったことから、アフターコロナで会員との繋がりを高めるために沖縄からの移動費の一部を補助することで多数のご参加がありました。来年度の予算確保が可能かは不明ですが、引き続き会員間、親子間の絆を深めるイベントを多数企画していこうと思います。よろしくお願いします。