徳島県父母会会員研修会のご報告

徳島県父母会会員研修会のご報告

日時/2023年2月11日(土曜日)11時45分から
第1部懇親会/リストランテ フィシュボーン
第2部見学研修会/大塚国際美術館

徳島県父母会年間行事計画の一環である大塚国際美術館見学研修会を開催させて頂きました。この度は1年生からリバティ有志会員さんまでの15名もの方々がご参加下さり、交流を深めました。

第1部懇親会

懇親会開催に際して、会場の方が検温と手指消毒のご準備をして下さり、感染防止対策を徹底するよう心掛けました。
懇親会は高島会長からのご挨拶からはじまり、高台にある美しい海と鳴門海峡が一望できるオーシャンビュ-のお席で、食の宝庫徳島で採れた旬の魚介類と自家菜園のものであるという新鮮野菜の数々を堪能しました。
次々と運ばれてくる料理に舌鼓を打ちながら、ご子息の留学の事、就職活動の事などをお話して頂きまして、もう次学年への進級を迎える時期だなあと思うと、時の過ぎる速さに、感慨深いものがありました。また皆様にご自身の近況報告をして頂きより親睦が深まりました。

徳島県父母会高島ますみ会長よりご挨拶

思い出の幸せな味わい

時折、笑い声が聞こえてきて楽しそうでした

第2部見学研修会

空と海の青を車窓から眺めながら海岸沿いを10分程車を走らせて、第2部の大塚国際美術館に場所を移して、見学研修会を開催しました。
世界26か国の西洋名画を陶板で原寸大に再現していて、作品数は1000点以上、鑑賞ルートは4kmにおよびます。運搬できない壁画、名画を実物大で忠実に再現してくれていて、
まるで異国の地の美術館を皆さんで旅しているかのような体験ができました。
それぞれの作品が表現したいことを感じながら目の保養、心の癒しになりました。

システィ-ナ礼拝堂天井画壁画前

今回出席された皆様、お忙しい中お越しくださり楽しい時間を共有させて頂いた事に深く感謝申し上げます。また、残念ながら諸事情でご参加頂けなかった皆様次回のご参加心よりお待ちしております。徳島県父母会は今年度会員の皆様が何時でも参加されやすい会を目指してまいりました。今まで活動に参加された事がない方、また参加を迷われている方、しばらく参加されていない方もいつまでもお待ちしております。これからも徳島県父母会活動に益々のご理解ご支援を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。