ハートアイコン LINEアイコン

連合父母会

Union

【連合父母会】【2019年度 明治大学連合父母会 第2回会長会議開催!!】

2019年7月20日(土)駿河台キャンパスの大学会館にて連合父母会の会長会議が開催され、全国57地区に加えて、台湾、韓国、中国、マレーシアの海外父母会からの出席もありました。

会議に先立ち恒例の外国人留学生への奨学金贈呈式が執り行われ、各学部1名、全学部10名の新入生には、慣れない日本での学生生活を応援する気持ちを込めて給付奨学金をお贈りしました。

土屋恵一郎学長よりご挨拶を賜り、土屋学長からは連合父母会の名誉会長として父母会活動に対する感謝の言葉をいただきました。続いて中村義幸教務担当常勤理事からもご祝辞をいただき、議事へと移りました。

2019年度連合父母会会長の選出となり、会長会議にお諮りしたところ拍手をもって須藤新会長が承認されました。
須藤新会長から就任のご挨拶に続いて連合父母会副会長の選出となり、4名の副会長が発表されました。
次に会計監査の選任をお諮りし、拍手をもってご承認いただき2019年度連合父母会新体制が発足いたしました。
ここで今村前会長と須藤新会長が握手を交わしバトンタッチとなりました。

また、『この感動を地方に。全国に。Mスポ全力応援宣言!2019』と題しましたスポーツ応援プロジェクトの内容について体育会の試合、合宿地の一覧表を参照しながら2018年度に引き続いての応援協力要請をいたしました。

閉会後はリバティタワーに場所を移し、全国父母会長と法人役員・大学役職者との懇親会となりました。
冒頭に、大学側からの出席者の皆さまへは2019年度の新体制となる[第45代 連合父母会]が無事に結成されたことと連合父母会執行部役員の紹介をいたしました。
連合父母会を代表して須藤新会長のご挨拶に続き、土屋恵一郎学長と柳谷孝理事長からもご挨拶をいただきました。


rengo_image1_190819

土屋学長が明治大学オリジナルのスポーツウェアお持ちいただき、初お目見えとなりました。

この日をもって退任される連合父母会執行部役員2名に土屋学長より感謝状が贈呈されました。
長年にわたり父母会の国際化などに多大なるご尽力をいただいた佐々木晃顧問と中島恭子副会長からは、退任にあたってのご挨拶があり会場全体からは感謝の拍手が鳴り響きました。

土屋学長との記念撮影や、各地区の総会でお世話になった教職員の方々との再会に歓喜する父母会長の姿が印象的でした。
次回、来年5月の会長会議までの間、互いの健闘を祈りつつお開きとなりました。